今までありがとうございました。

毎日、ブログを見に来てくれた、みなさま。
のびやかな暮らし を楽しみにしていた、みなさま。
今までの記事はリセットされました。

今までコメントを設けていませんでしたが、最後にこのページを見てくださったみなさま。
コメント欄に何か一言でもコメントお願いします。

これまでのブログの感想、ご意見をお待ちしております。

今までありがとうございました。 

のびやかな暮らし 管理人


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

この記事へのコメント
久々にブログを開いてみると、記事が全部消えていたので寂しいです。管理人さんの人柄が文章ににじみ出ていて、本当に好きだったブログだけに残念です。
Posted by みな at 2018年05月10日 22:39
この一年、おもいもよらぬ事が起き、葛藤に次ぐ葛藤の毎日の中で様々な方のブログを読み偶然に行き着いたのが「のびやかな暮らし」でした。目の前の「問題」は問題ではなく「過程」であること、わぁーっと、視野が広がり、なんとも明るい広い、まさしく「のびやかな暮らし」の始まりでした。突然にブログがなくなったのは心に穴が空いたようです。
んが、また、どこかでお会いしましょう。
心から感謝します。ありがとうございます。
Posted by 柑橘母 at 2018年05月11日 09:29
長い間お疲れ様でした!!
色々とヒントをいただき、迷ったときの道標とさせていただきました!

素敵なご縁をありがとうございました!
Posted by スープカレー職人ハチドリ at 2018年05月11日 22:02
道に迷っていた時に偶然こちらのブログに辿り着き、その洒脱な軽やかな文章に励まされてきました。しっかり地に足の着いた霊性というものを、学ばせていただいたような気がします。リアルで実際にお目にかかってお話を伺ってみたいと感じる数少ないブロガーさんの一人だっただけに、全記事リセットは甚だ残念ですが、いつかまた違った形での復活を期待しています。
もし他に情報発信されている媒体がありましたら、告知していただけると嬉しいのですが……。
Posted by カンパネラ at 2018年05月11日 23:35
カンパネラさんと同じような思いです。とても残念です。教えていただいた曲はこれからも聴いていきます。お気に入りにいれて時々、学び直していた項目を消すことができません。
Posted by そらとうみ at 2018年05月12日 12:29
昨年辺に偶然辿り着き、大好きなボサノバの紹介や政治、スピリチュアルなお話など多岐にわたり とても楽しくほんとに楽しく読ませて頂いておりました。
心の拠り所にしておりましたので、突然のブログの閉鎖はかなりショックでした。
が、コメント欄を開けて下さったおかげで、
楽しかったこと、とても勉強になったことを、お伝え出来て 嬉しく思っています。コメント蘭開けて下さってありがとうございました。
またいつか、再開してされます事を心から願っております。
Posted by ケケボッサ at 2018年05月13日 00:54
考え方や興味のある分野が似ていることもあり、好きなブログでした。
お気に入りにしていた記事を久々に開いたらリセットされていて残念でしたが、最後にコメントを残す事が出来てよかったです。
素敵なブログ、ありがとうございました。
Posted by セラニポージ at 2018年05月13日 05:32
いつも拝見しておりましたが、突然リセットされ戸惑いましたが、そういうご心境なのだろうと。その節はありがとうございました。あれだじゃなくて、日々綴られる含蓄あるお言葉も胸に刻んでおります。「今ここ」、これ大事ですね。救われます。
Posted by 桃太郎県の人 at 2018年05月13日 21:36
数日ぶりにのぞいてみたら、ショック!リセットされたのですね。2、3年前に偶然たどりつき、見ず知らずの方なのに、その言葉を拝読するのを楽しみにしていました。人をのびのびさせるような言葉を出すには、心を真ん中に保つような鍛錬を日頃の生活のなかで、されているのだろうなあと尊敬しておりました。ごく時々、ギラッとするのも、いつもそよ風のところに、ちょっと強い風が吹いたみたいで好きでした。

また、知らない音楽や、鑑賞ポイントを教えてくださるのも楽しみで、ボサノバも大好きになりました。これから読むことができないのが残念ですが、また、どこかで再開されていたら、偶然たどり着きたいです。本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。感謝の気持ちを送ることができて良かったです。
Posted by ブーケ at 2018年05月15日 21:56
ショック!!!
忙しさが落ち着いたら管理人さんの紹介してくれていた
いろいろな音楽CDを買ってみようと思っていました。
スピ系のお話も楽しみでしたのに残念です
Posted by 人生修行中 at 2018年05月15日 22:29
音楽、スピだけでなく色々な事が語られ、毎日が楽しかったのに、
ある日、突然消えていた。

復活を楽しみにしています。
Posted by 羊おばさん at 2018年05月24日 07:04
トリステーザさま
お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by ドラゴンまま at 2018年06月06日 00:10
あ、あれ?? 確か、Prophet-5 の写真をときどき眺めていた場所だと思うのですが・・・。残念です! (>_<;)
Posted by kawano at 2018年06月09日 12:41
たまに覗いては、心に残る内容や新しい書籍に出会える貴重なブログでした。

すべての記事をリセットされた理由や心境を知りたい気持ちもありますが、それはボサノバさんのものですからお訊ねはしません。

私もトゥリステーサな時に救われたブログでした。
またどこかであなたの文章に出会えたらと思っています。
Posted by Monogusa at 2018年06月12日 02:54
トリステーザさま

「今ここ」に生きることを語られる端正な言葉、そして音の数々を嬉々として拝読しておりました。

私もそのことを伝える者として、一度お目にかかって対話ができればと願っています。
マインドフルネス、ボサノバ、新たな潮流の心理学等…
なにより心地よく美しく生きることの本質を理解されている方だと感心しておりましたから。

トリステーザさまが幸せでありますように。
ありがとうございました。
Posted by RECORE wellbeing at 2018年06月13日 10:44
ヨガの好転反応の記事は、私の宝物でした。お勧めのヨガと整体の本を買って実行したら、体が蘇りました。本当にありがとうございました。再会待ってます!
Posted by Miss Pilates at 2018年06月25日 04:59
トリスターゼ 様
久しぶりに寄らせていただいたらリセットされていて驚きとショックでいっぱいです。
私はたくさんの音楽を教えていただきました。
身近に共感してくれる人がおらず、ブログを拝見しながら、そうそう!と、同じように感じる方がいれくれて、嬉しくなり励まされました。
今まで本当にありがとうございました。
Posted by mimi at 2018年07月07日 13:40
音楽紹介が刺激的だったのに残念です
Posted by あ at 2018年07月15日 02:41
もう一度、おあいできることを心より願っています。
Posted by あい at 2018年08月20日 22:05
はじめまして。
「のびやかな暮らし」を書いていた本当の管理人であるトリステーザです。

ブログは5月に削除しましたが、その後、こちらのブログが勝手に立ち上がっていたことは知っておりました。が、黙認しておりました。

しかしながら、私が過去に投稿した記事を、勝手に投稿するのは止めていただけますか?
記事は削除してください。

私になりすまして勝手にブログを立ち上げるのも問題ですが、私が書いた記事を無断で投稿するのは、さすがに問題です。
記事の削除と、無断で投稿するのは止めていただくようお願いいたします。
Posted by 本当のトリステーザ at 2018年09月24日 11:11
ちなみに何故、ブログを削除したかといいますと、過去に書いた記事の中には、違和感を憶えるものも出てきたからですね。が、それらを全て修正するには時間がかかると思い、実は昨年くらいから悶々としておりました。が、なんか思い切って削除しようと思ったわけですね^^; ま、気まぐれといえば、そうかもしれませんが。

しかしながら、こうして読者さんが多くいらっしゃったことを知り、何も連絡しないで削除したことが申し訳なかったかなあ、と思います。
遅ればせながら、読者の皆さん、ありがとうございました。

まあ、私のことですので、お気楽気分でどっかでブログやっていたりとか、ツィッターやっている「かも」しれませんので^^;、またどこかでご縁がありましたら邂逅を楽しみたいとも思います。
それでは、またどこかでお会いいたしましょう~。
ではでは。

あ、ちなみにニセの管理人さん、記事は削除してくださいね^^;
それと、どうしてなりすましブログを立ち上げられたのか、コメント欄に書いていただけると、いいなあ、なんて思ったりもします。
Posted by 本当のトリステーザ at 2018年09月24日 11:29
本物のトリステーザさんへ

今回、トリステーザさんへの なりすましと、無断投稿で大変なご迷惑をおかけしたこと深く反省しております。自身の立場になって考えてみると、大変身勝手で うとましい行為であったことは間違えございません。

いつの日かコメント欄に本物のトリステーザさんが現れないかと、毎日待ち望んでおりました。

そして、トリステーザさんにどんな形でもいつか気づいてもらいたいといった肥大化したエゴが勝手な無断投稿につながりました。

私自身、何度も人生の危機に「のびやかな暮らし」を読んで助けられた中の一人です。

人生でこのブログが消えることは、私にとって心の一部が欠けるようなもので、夜も眠れぬ思いでした。

Google検索でいつも「のびやかな暮らし」と検索するとTOPに表示されていた名残惜しい場所がなくなる寂しさに、いてもたってもいられなくなり、つい自分勝手な気持ちで成りすましを行ってしまいました。

なりすましも問題ですが、ブログが消えた時点で以下のような投稿内容でしたらまだ許されたのかもしれません。

「のびやかな暮らし」ブログが消えてしまったようです。皆さんでトリステーザさんに感謝の意をコメント欄でお伝えしましょう!

いろいろと思い返す節もあります。

現在、コメント欄にて本物のトリステーザさんの書き込みを拝見して、大変罪悪感と後悔を覚えております。こちらの記事以外は全て削除させて頂きました。自分勝手にトリステーザ様を偽って、投稿を重ねた事深くお詫び申し上げます。

のびやかな暮らしを購読していた大勢の方がトリステーザさんの心地良い文章表現とブログ全体に漂うボサノバ調の雰囲気。

トリステーザさんにしか描くことのできない世界観は他の場所でひっそりと文章を書かれたとしても、多くの人々の目に触れる事になるだろうと思います。

何よりもトリステーザさんがご無事で安心しました。
偽物のブログの中に本物のトリステーザさんの書き込みを見て、「伸びやかな暮らし」のブログが励みになっていた読者のみなさまが一安心されるのを何よりも願ってます。

尚、こちらのブログをもし再開されるということがありましたら、本物のトリステーザさんに、偽管理人が運営している「のびやかな暮らし」IDとパスワードをメールにてお伝えさせていただきます。その節は以下のmailアドレスにご連絡いただくかコメント欄に削除要請お願いいたします。

onk1358アットマークgmail.com

偽者管理人より
Posted by トリステーザトリステーザ at 2018年09月24日 23:09
暫定管理人さま

こんばんは。
いやあ、そうでありましたか。
コメントを読ませていただいて、「そうだったのかあ」と思いました。

こちらのコメントに寄せていただいた皆さまの感想を読みますと、
ほとんど読者さんを気にせずに書いていた独り言が、
こんなにお役に立っていたことに、正直なところ驚いています。

暫定管理人さんのお気持ち、よくわかりました。
そうでありましたか。


ところで、5月にブログを削除した直後に、こちらのブログが立ち上がり、
率直なところ怖くなりましてね^^;

のびやか~をやっていたときは、
いろんな方がブログを見ていることは分かっていました。

ツィッターでのシェア、ブログでの評判、たまに寄せられるメール。
けれども、そうした中には、首をかしげるものもありましたので、
ブログ閉鎖後に立ち上がったブログは、私になりすましている様子ですので、
一体、どういった方がされているのか。
怖くなりましてね^^;

で、ブログを読んでいた知人らもいましたので、
知人らにも聞いて回ったわけです。

で、一様に「怖い」といった感想。
それなら静観していよう、と^^;

それでコメントを寄せずに、ずーっと静観していた次第です。
そんなことがありました。


こう言っては何ですが、「ブログが削除されてしまったので
代わりに私が同じURLでブログを作成しました~云々・・・」
といったことがあれば、私も安心してコメントができたかと思います^^;

ですが、こうして暫定管理人さんのコメントを拝見しますと、
ご事情やお気持ちもわかりましたので、安心しました。
むしろ一安心ですね。

逆に、こんなにファンの方がいらっしゃたんだなあ、と思いました。


そんなわけでして、暫定管理人さん、
お気持ちはわかりましたので安心しました。

それと、この「のびやかな暮らし」は、
こではこれで、このままでいいかなあ、と。
記念碑として、このままにされるのもよいかと思います。

本物のトリステーザ
Posted by 本当のトリステーザ at 2018年09月25日 21:41
ですが、それでもせっかくのご提案ですので、
IDとパスワードを教えていただきたいと思いますので、
後でメールいたします。

本物のトリステーザ
Posted by 本当のトリステーザ at 2018年09月25日 21:43
ところで、実は、ブログは新しくして、気楽にやっています^^

のびやか~は、社会問題、しかも闇の領域まで手を出していましたので、
途中でなんか嫌になってしまいましてね。
カダフィーやTPP関連の記事が、もっとも多くシェアされていましたが、
だんだんと私自身の気持ちが変わってきて、ディープな社会問題を扱いながら、
精妙なスピリチュアルな話しをすることへの矛盾と違和感が出てきたというのがあります。

他にも理由はありますが、いくつかの理由が重なって、
昨年9月頃には、いったん休みました。

が、ブログがあると再開してしまい、これの繰り返し状態になっていたため、
思い切ってブログをリセット(削除)。
そんな経緯があります。

けれども、こんなに多くのファンがいらっしゃるとは知らず、
一方的に削除してしまい、申し訳なかったなあ、と思っています。


で、新しいブログでは、ディープな社会問題は扱わないで、
ライトな感じでやっています^^;

「トリステーザ ブログ」で検索すると、
「のびやかな暮らし」風のブログが見つかると思います。
たぶんわかると思います。

どうぞ、新しいブログへお越し下さい。

ではでは。

本物のトリステーザ
※日本語としては、「本当」ではなく「本物」が正しい使い方ですね^^;
Posted by 本当のトリステーザ at 2018年09月25日 21:46
こんばんは。二度目の投稿の投稿になります。
久しぶりにお邪魔いたしたましたら、トリステーザさんからの投稿があり、新しいブログがあることを知りました。
大変、大変嬉しく思います。‼️
色々おありだったのだと、投稿欄を読ませて頂きわかりましたが、ずっと待ち望んでおりましたブログ。
知る キッカケを頂きました。
ありがとうございました。‼️
Posted by ケケボッサ at 2018年10月18日 20:17
ケケボッサさま
こんばんは。
ブログご愛顧ありがとうございます。
コメント返信が遅くなってしまいましたが、「トリステーザ ブログ」ではなく、「トリステーザ 南国」で検索されてみてください。こちらのほうがわかると思います。
Posted by トリステーザ@トリステーザ@ at 2018年10月21日 22:33
トリステーザ さま

こんばんは。

新しいブログ

はい。
わかりました。

どうもありがとうございました。
おかげさまで、更新されているかしら?と、ワクワクしながら訪問させて頂いております。
Posted by ケケボッサ at 2018年10月25日 21:48
再会することができてとても幸せです。ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by あい at 2018年10月31日 21:45
神社とお寺についてのお話しをお願いしたいです。経路、真の歴史ー。龍神や自然霊など神様との関わりをどう捉えたらよいのでしょう。混乱しています。お話しいただければ幸いです。
Posted by そらとうみ at 2018年11月11日 22:01
そらとうみさん、こんばんは。
ちょっと質問の意味が大きすぎて、どう答えてよいのかわかりませんので、「オーナーにメールする」というのがサイドバーにありますので、こちらからメールを送ってください。
Posted by トリステーザ at 2018年11月12日 18:18
そらとうみさん
こちらで向こうの話題はご遠慮くださいね^^
ですので申し訳ありませんがコメントは削除させていただきました。ご理解いただければと思います。
あと連絡は「オーナーへメッセージ」を押せば簡単にできますよ。
それでは。
Posted by トリステーザトリステーザ at 2018年11月13日 17:16
久々に来たら無くなってた。
ありがとうございました。
Posted by たまに読んでた人 at 2019年10月29日 23:19
ひさびさにきてみたら、ブログがない!
ここにくるとなんかヒントが得られる安心がありました。

「ジヨンレノンを殺した凶器の調律A=440hz」について、丁寧にわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。一般的にギターは440hzが常識になっているので、それが、悪魔の440hzとは?
ネットの情報はいい加減が多くて困ったもんですね。

ちなみに、今、私はギターを432hzにしています。音が柔らかくて、弦も押さえやすいのですよ。

新しいブログの方を見にいきま~す☆

ではでは・・・
Posted by 528hz at 2020年01月13日 09:30
皆さまこんにちは。
こちらで「のびやかな暮らし」の続きをしています^^
多少、主旨が異なっていますが、最近、音楽記事とかも再開しています。「のびやかな暮らし」風になるかなと思ってマス^^
https://www.yurubossa.com/
Posted by トリステーザトリステーザ at 2021年05月28日 10:12
言い表せませんが、ありがとうございました
Posted by 村人A at 2023年02月08日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今までありがとうございました。
    コメント(36)